平成24年度自然公園関係功労者環境大臣表彰

当NPO法人東三河自然観察会は平成24年度自然公園関係功労者環境大臣表彰を受けました。
以下は授賞式に臨んだ梶野会長のレポート抜粋です。

NPO東三河自然観察会は、田原市ならびに愛知県の推薦を受け、本年度の自然公園関係功労者環境大臣表彰を受けることができました。
永年にわたり、三河湾国定公園、天竜奥三河国定公園、石巻山多米県立自然公園などにおいて一般市民を対象に自然観察会を開催した地道な活動と自治体等の自然環境保全関係事業等にも専門的な見地から参画していることが環境省より認められ、表彰されました。
表彰式は11月10日、石川県白山市鶴来総合文化会館の白山国立公園指定50周年記念式典の中で行われました。今年度の受賞者は団体3件、個人19件でした。「生方環境副大臣」から表彰状を受け取りました。
式典のシンポジュウムでは「百名山」で有名な深田久弥氏の長男の森太郎さんが「環白山保護利用管理協会会長」としてパネリストで出ていました。会場ではパネル展・写真展、環白山特産品販売ブースも開催されていました。
NPO東三河自然観察会は地域の皆さまのご協力や会員の尽力により、受賞することができました。
今後も、一層、地域の自然についての調査・解説活動に励みたいと感じています。

タイトルとURLをコピーしました